YOLOしく我が人生

躁鬱、不眠症、発達障害のせいでニートだったけど、ブログと投資を軸に徐々に人生が豊かになってきた旅行好き精神障害者のブログ

ランドマークタワー内のホテルが1万円未満で泊まれて安い!

   

横浜ランドマークタワーと言えば、かつて日本一高かった高層ビルとして知られていますよね。

現在ではあべのハルカスに一位の座を譲りましたが、今もなお横浜・みなとみらい地区の中でも一際目立つ建物でありお馴染みのビルですよね。

ランドマークタワーの高層階にはロイヤルパークホテル横浜が入っており、客室から絶景を見渡せるなかなか立派なシティホテルが入っています。

このようなホテル、きっと高いんだろうなと思っていましたが、ウェブサイトを見たら意外と安いようで、素泊まりなら1万円未満で泊まれることがわかりました。

私は普通のグレードのツインルームで1人8,000円、計16,000円で予約が出来ました。

f:id:Germii:20190608230811j:plain
一人で泊まりたかったらもう少し高くなるはずでしょうが、2人以上だとこの程度の値段でも泊まれるということをお伝えしたかったので書いておきました。

 

日付とタイムセール次第では更に安くなる?

今回私が予約した8,000円という宿泊料金はタイムセールで安くなっているプランであり、通常であれば15時チェックインのものが16時チェックインで遅くなっている代わりに安いというものです。

私が予約した日付ではこれが一番安かったのですが、日を変えてみるとまだまだ安いプランはあるようで、ある日ではなんと1人5,500円~7,000円程度のプランもありました。

ただし、18時チェックインのプランです。レイトチェックインは安くなるものですが、昼間観光しているならこれも許容範囲ではないでしょうか。

また、レギュラーフロアと書いてあるように低いフロアだから安いというのもあります。

f:id:Germii:20190608225234j:plain

部屋の広さも37平米とかなりの広さ。窓からは横浜の絶景が見渡せ、夜は夜景が綺麗です。

まさかランドマークタワーの中のそこそこグレードが高いシティホテルがこのような安い価格で泊まることが出来るとは、知った時は驚きでした。

みなとみらいにあるホテルなんて、どこも高いシティホテルばかりだろうと思いこんでいました。

とりわけ帆の形を模したインターコンチネンタルホテルは大変有名ですよね。ランドマークタワーと共にみなとみらいの象徴のような建物です。あそこはかなり高いですが豪華で憧れますよね。

みなとみらいのど真ん中に宿泊出来れば色々楽しめるものが多くて便利です。横浜観光の際は是非考慮に入れてみてはいかがでしょうか。