YOLOしく我が人生

躁鬱、不眠症、発達障害のせいでニートだったけどブログと投資を軸に金融リテラシーが向上してきた旅行好きの精神障害者のブログ

【ブログ始めて良かった】年の瀬ですね

   

もう今日で2018年も終わりです、今年も色々ありました。

今年の私は、ウェブ収入が得られるように努力すると一念発起出来たことが何より大きかったです。10月13日からブログを始めて、11月28日にアドセンスに合格して、これからも飽きずに継続的に記事を投稿し続けていきたいと思っています。

そういえばこれを言うのを忘れていたんですけど、このブログを始めてから一番嬉しかったことはやっぱりアドセンス合格なんですが、次に嬉しかったことは私の函館旅行記の記事がSmartNewsに載ったんですよね。

私は残念ながらその掲載された瞬間を自分の目で確認出来なかったのですが、SmartNews経由からの流入がアクセス解析でちゃんと出ているので間違いないです。

f:id:Germii:20181230031447j:plain

その日だけなんか明らかにアクセスが多くて、「DDoS攻撃でも食らってる!?」とビビったもんです。ちゃんとした記事を書けばちゃんと評価してくれるということを身をもって体感出来たのが良かったですね。

正直なところ、今こうしてブログをやっていて「もっと早くからブログをやっていればよかった」という後悔も同時に感じています。しかし、もしやる気が生まれなければ私はこの1年も、翌年もそれ以降もずっとブログをやらずに無駄に時が流れていったかもしれないので、まだ今年の10月から始められただけでも良かったと前向きに捉えるべきでしょう。

近年のGoogleの検索エンジンってすごく進化しているらしいです。昔だったらこういう個人のウェブサイトは早い者勝ちで、昔からやっていて知名度がある人が得をする先行者利益が強い世界だったと思います。でも今って古参も新規参入も関係なく良い記事を書けばGoogleから評価されて検索順位で上の方に来ることが出来るので、今って一番ブログのやり時なわけですね。実際このブログも検索流入が一番多いわけです。地道に続けて、ブログが成長することを願っています。

はてなブログPROプランもドメイン代も2年契約してるので、少なくとも2020年の10月まではこのブログを使う権利が私にはあるわけです。2年後、このブログがどれだけ成長しているか、それは神のみぞ知ることです。私はただこれからも頑張るだけです、もちろん楽しみながら。

それにしてもTwitter、Facebook、Instagramと様々なSNSが生まれている中でこの時代に敢えて古いプラットフォームであるブログに力を入れ始めた私も我ながら不思議な縁だと思います。

たまに他のはてなブロガーさんのブログを拝読させてもらうと、かなり昔からブログ書いてて数年のキャリアを築いているのを見ると自分ももっと早くすればよかったなーって思うのですがそうは言ってもその当時は違うことを楽しんでいたのですからしょうがないですよね。

来年から増税、それまで何をする?

2019年10月から増税が始まるので、当然それまでに買いたいものは買って、行きたい場所への旅行も済ませたいですよね。しかし駆け込み需要のことばかり考えて金を使いすぎても本末転倒。その辺りの調整は難しいですが、まぁ適当に月1くらいのペースでちょこちょこ日本を放浪します。

どうせ私は物欲がありませんので…PCもスマホも今十分新しいもの持ってるので。どうでもいい物を買うくらいならJRと宿泊施設にお金を落とす!そんな私なのでした。

では、まだ開設されて間もないブログですが来年もこのブログと私のことをよろしくお願いします。😊